ブログ
2026年 9月 1日 夏の努力はこれから光る

こんにちは!担任助手1年の吉田悠華です!!
もう夏休みが終わって9月が始まりますね。夏休みの勢いを保ちながら夏休み後も頑張っていきましょう!
今回はみなさんと夏休み中の振り返りをしたいと思います。
毎日朝から机に向かうことができた人も、途中で集中力が切れて思うように勉強が進まなかった、という思いを抱いている人もいると思います。しかし、私はこの夏に悩みながらも机に向かったその時間自体が間違いなく大きな一歩だと思います!8月の共通テスト本番レベル模試模試で結果が出た人もいれば、思うようにいかなかった人もいると思います。ただ、夏休みを始め、これまで努力してきたという事実、その努力で得た知識は本物なはずです。今回思うようにいかなかった人も、これまで蓄えた豊富な知識や思考力は、秋からの実践的な演習を通してこれから一気に模試や過去問の成果として現れてきます。
夏に築いた最高の助走を無駄にせず、ここからさらにスピードを上げていきましょう!自分の成長と積み重ねてきた努力を信じて突き進めば、成果は必ずついてきます。
そして、これから勝負となっていく秋が始まります。時間がなくなってきて焦りが大きくなる人も増えてくると思います。その焦りを力に変えて、ここまでの努力を自信に変えて、第一志望校合格というゴールに向けて9月以降も一緒に走り抜けていきましょう!!










