今日は何の日? | 東進ハイスクール新松戸校|千葉県

ブログ

2015年 10月 5日 今日は何の日?

こんにちは!担任助手の渋井です。

金曜日から2泊3日でゼミ合宿に行ってきました!貧困をテーマに、詩を作成するというユニークな内容でしたが、自分の体験や考えを素直に言葉にして発表することが楽しかったです。その反面また考えさせられることも多かったですね。わからないながらも向き合って考え続けるということはすごく大事だなと思ってます!

今週のテーマは、「英語の重要性」ですね!
みなさん!今日は何の日かわかりますか?

そうです!全国統一高校生テストまで残り20です!!
 みなさん常日頃から英語は大事だと言われていると思います。大学生になるともっと言われます。ですが、私は夏休みまであまりパッとしなかったんです。
知っている方も多いかもしれませんが、私は夏休み東ティモールというアジア最貧国に行ってきました!そこでは公用語はテトゥン語という言葉なんですが、首都で私がコミュニケーションをとったのはほぼ英語でした!発展途上国でも国の偉い人や大学生、高校生は英語が話せるんですね。私がそこで1番感じたのは、“本当に通じる英語が話せない”ことでした。
ですが、話せるようになるには言い回しや単語、イディオム等を覚えないと話せませんよね!インプット⇒アウトプットです!

まず今はインプットを頑張りましょう!!
そして、大学生になったら更にインプットをして話せる日本人に一緒になりましょう!!

【無料招待 全国統一高校生テスト】 ↓まずは、自分の実力を知ることが大切です!↓