やる気アップのきっかけづくり | 東進ハイスクール新松戸校|千葉県

ブログ

2015年 7月 5日 やる気アップのきっかけづくり

こんにちは!東進ハイスクール新松戸校の岩佐です。

7月に入りました。みなさん、である夏休みに向けての準備はできていますか?

高校3年生は、この夏休みにしっかりと苦手分野の克服と、センター試験の過去問演習に取り組んでくださいね!

高1・2年生は、ライバルに差をつけられるこの時期からコツコツと勉強をしておくことが重要です。1月のセンター試験同日体験受験を目指して頑張りましょう!

「そんなことはわかってるけど部活や学校のテストで忙しくて、受験勉強を始めようと思ってもなかなか始められないな・・・」

そんな悩みをもった高1・2生がたくさんいると思います。「勉強を始めよう」と思っても、がないとなかなかスイッチが切り替わりませんよね・・

そんな高1・2生におススメしたいイベントがこちら、

です!

あの有名な英語講師、が、を行ってくれます!

大岩先生は、「英語の勉強の仕方」をわかりやすく教えてくれるだけでなく、高校生のみなさんに向けた熱い熱いメッセージを送ってくれます。

この授業に出たら、勉強に対する姿勢やモチベーションが変わることは間違いありません!

この公開授業が、みなさんの勉強をスタートさせるとなってくれればと思います^^みなさんぜひ参加してみてください!

(上の画像をクリックすると申込画面に進みます。)

————————————–

しかし、せっかく勉強を頑張るきっかけをつかんでも、自分ひとりで勉強するのでは、なかなか質のいい勉強を続けるのは難しいと思います。

そこで大切なのが「ライバル」の存在です。部活動でも、ライバルがいると練習に精が出るように、勉強でもライバルがいるだけで、やる気も内容も全く違うものになります!

自分もよりよい環境で勉強するためにも、一緒に志望校合格するためにも、仲のいい友達を「ライバル」にしちゃいましょう!

「公開授業」は、なので、自分の周りのライバルにしたい友だちを、どんどん誘ってきてください!

みんなで勉強を頑張るきっかけをつかみましょう!それでは、校舎でお待ちしています!

また、東進の授業が無料で体験できる、部活が終わった高3生が対象の等、そのほかにもたくさんのイベントを行っております。お申込みは下の画像をクリック!

;