工学部って何やるの?! | 東進ハイスクール新松戸校|千葉県

ブログ

2016年 5月 5日 工学部って何やるの?!

こんにちは!一年担任助手の菅野一平です。

GWも今日で終わりです。全力でやり切りましょう!

 

今回は学部研究会~工学部編~について書きます。

 

皆さんは工学部がどんな学部か知っていますか?

 

工学部は、社会に必要とされるものを作ったり、人が使えるように整備したりする学部です。

そして、社会にあるもの、これから必要とされるものすべてが研究対象です。

そのため、工学部で取れる資格は多種多様で、その大学学科によっても違ってきます。進路も同様です。

ですから、工学部に興味がある人は、ぜひ自分が何をしたいのかを明確にし、その分野の研究、その研究が誰に、どこで行われているのかを調べてみてください

そうすることで、自分が今、やりたいことが見えてくるのではないかと思います。

 

しかし、どんなものがあるのか分からない、自分が何がしたいのかが分からないという人がいると思います。

もしそうなら、今日の学部研究会に出てみてください。きっと答えが見つかると思います!

 

あと、今日、月5日に、学部研究会ダイジェストをやります!

経済学部や法学部、農学部など、さまざまな学部についての話が聞けます。ぜひ参加してみてください!

 

今回の写真は、部活も勉強も頑張っているリケジョの写真を撮りました!